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西脇一郎デザイン事務所のワークプロセス

STEP1
まずはお気軽に、電話もしくはメールにてお問い合わせください。お問い合わせいただいた内容をもとに、お電話にて簡単にご要望や現状等をヒアリングさせて頂きます。
STEP2
弊社代表の西脇が訪問させていただくかお客様にご来社いただき、お客様のご要望、オープン予定日、具体的な予算等をヒアリングさせていただきます。
  • ※この段階でお預かりできる資料(図面、規約等)をいただきます。
  • ※同時に、オーナー様以外の現場スタッフなど、その他お話を伺った方がよろしい関係者の方がいらっしゃれば、ご同席いただくことも可能です。
  • ※ご賛同いただいた際には、注文書にてご依頼いただきます。
STEP3
実際に現場に訪問し、近隣の環境チェック、物件の状況確認、区画・設備の寸法の測定等、写真またはビデオ撮影も併せて行わせていただきます。
  • ※設備やその他ハード面に関するチェックができる社外協力チームを同行させることも可能です。
  • ※この段階でお預かりできる資料(図面、規約等)をいただきます。
STEP4
ヒアリング内容および物件の特性、現場調査等をふまえ、こちらからコンセプト・考え方・平面プラン等をプレゼンテーションさせていただきます。
よりご理解いただくために、3D画像やサンプル等をご提案させていただく場合もあります。
STEP5
ご提案させていただいたデザインの方向性・考え方をご承認いただきました際には、書面にて契約を交わせていただきます
STEP6
平面図をベースに、パース(3D画像)や模型などを用いて、具体的なデザインプランをご提案させていただきます。同時にメインとなる素材サンプル等をお持ちさせていただきます。
ご提案内容をもとに、お客様のご要望、具体的なイメージを擦り合わせながら打ち合せをいたします。
  • ※ロゴなどのグラフィックデザインから商品企画等に至るまで、ご相談を承ることも可能です。
    弊社パートナーチームとともにご提案いたします。
STEP7
プレゼンテーションおよび打ち合せでお伺いしたご要望を基に、図面等の修正をいたします。お客様とプランの合意がとれましたら、まずは見積もりを取るために基本図面を作成いたします。
STEP8
基本設計図書をもとに、数社の施工業者による入札を行います。
数社よりご提出いただいたお見積もり内容を確認し、お客様に比較表を提出いたします。同時に、ご予算に近づけるための設計変更案など、金額の調整も行います。
お客様ご承認後、業者を決定し、お客様より発注していただきます。
  • ※お客様ご指定の施工業者様にて承ることも可能です。
STEP9
基本設計図書をもとに、より一層完成度を高めるための詳細図面を作成します。施工業者と打ち合せを重ね、詳細を詰めていきます。
尚、発注いただきました施工業者により、施工図および実際の部材寸法に併せた図面を作成していただき、計画通りの寸法に合っているか確認します。
STEP10
着工した後は、設計図通りに施工されているかどうか、担当スタッフが現場に出向いたり、TELやFAX、メール等で施工業者とやりとりを交わしながら進めていきます。
施工中、現場写真を定期的に確認し、現地施工会社との推進を深めます。
STEP11
お客様、施工業者様また関係者、弊社担当スタッフとともに、設計図通りに出来上がっているか、不具合がないかどうかを検査します。
不備事項があれば、ダメ工事リストを作成しスケジュールを確認の上、随時残工事を進めて行きます。追加工事がある場合、追加工事リストを作成の上、事前に見積りを確認した上で、お客様に発注していただき速やかに工事を行います。照明器具メーカーにより、ライティングの調整を実施いたします。
工事終了後、関係者立ち会いのもと、原則として指定カメラマンにて竣工写真を撮影させていただきます。
STEP12
いよいよオープンです。
オープンには、可能な限り西脇もしくはデザイナーが立ち会わせていただく事を心がけます。
STEP13
オープンした後、不具合があった場合や定期メンテナンスの際にはお伺いし、チェックをして必要であれば補修工事を行います。
  • ※広報活動・販促活動をご要望の場合、まずご相談いただき、弊社社外協力会社をご紹介させていただくことも可能です。
  • ※必要に応じて、半年点検、1年点検の実施も可能です。

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